メインビジュアル

学習支援

探求心と学ぶ楽しさを身につけます

何かを身につけるためには、継続した学習が不可欠です。フロルでは、ただカリキュラムを消化するだけに留まらず、学習する姿勢や習慣が自然と定着するようスタッフが声を掛けてサポートしています。
発達障害のお子様でも理解しやすいように教え方を工夫し、お子様一人ひとりが成長を実感できるように接しています。
経験豊富なスタッフが、お子様の可能性の芽を開いていきます。

子供のイラスト
太陽のイラスト
勉強の写真

一緒に宿題がんばろう

フロルでは、発達障害のお子様にも学ぶ楽しさを知ってもらえるよう、あらゆる角度からアプローチします。
「がんばれ」と一方的に送り出すのではなく、「一緒にがんばろう」と寄り添うのがフロルの方針です。「学ぶことは楽しい」と感じたお子様は、自主的に机に向かうようになります。積極的に学習する習慣が身につけば、自立への大きなステップアップです!

勉強の写真

脳トレ(コグトレ)

コグトレという支援プログラムは、境界知能という人口の約14%いると言われている方たち、これは学校の35名のクラスに例えると約5名いることになり、知的障害と診断され療育手帳などがあると特別支援の対象になりますが、境界域の子たちはほとんど気づかれないため、実際には特別な支援が必要なほど本人たちはしんどい思いをしていることが多いと思われます。こういった気づかれない子どもたちを対象としたプログラムです。

施設見学受付中

新高教室

〒532-0033
大阪府大阪市淀川区新高2-19-2

google mapで見る

三津屋教室

〒532-0032
大阪府大阪市淀川区三津屋北1-34-5

google mapで見る
営業日
年中無休
営業時間
平日 11:30~17:30
土日・長期休暇
10:30~16:30
06-6397-9995 施設見学お申込みはこちら